一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

ゴーシ先生の食育講座

f:id:mnkidxwalking:20190617164049j:image

良く晴れたー

月曜日

 

 

長尾のルリアンにて

ゴーシ先生の食育講座を受けてきました〜

www.facebook.com

 

 

食事って大事だよね。

栄養バランスとか。

なんて思っていたけれど

 

f:id:mnkidxwalking:20190617183903j:image

 

カイダメモ↓

 

本能で空腹は

恐怖心や辛いって感じている。

 

生きるためだけの食事ではなく

家族で食卓を囲むことで

愛情も満たされていくこと。

大事に思っているよ

ちゃんとみているよ

って感じられる。

 

同時並行作業が苦手な子供と男性

 

自然のものは食べ過ぎられない!

 

スライドが流れるたびに

ウルウルすること多し!の講座でした〜

 

やってみようと思ったのは

子供たちにお休みの日の昼食作りを任せること。

予算1000円

ご飯、お味噌汁、おかずの3品は作ること。

残りはお小遣いになる

ということでした。

 

食事作りの練習にもなるし

買い物の勉強にもなる!

 

 

子供たちに話してみたら

やってみたい!と言ってくれたので

今週末トラーイしてみます♪

 

f:id:mnkidxwalking:20190617183920j:image

(博多御粥御膳のランチ付きでした)

 

ゴーシ先生、ルリアンスタッフのなおみさん

ご一緒させていただいた皆様

ありがとうございました!

leliencommunity.jimdofree.com