一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

目覚め〜!!!

f:id:mnkidxwalking:20201007204636j:image

今日もよい天気

水曜日

 

 

久しぶりかもーの

内ももレッスン

 

一生自分の足で歩くために

必要な内ももの目覚め!

できる範囲で動かしていきましょう。

 

使う部位は触っておくと意識しやすいです!

効いているか分かりにくい場合は

先に触ったり、マッサージしてみましょう。

 

 

足裏と内もものバランスを確認したり

お尻を意識して内ももを引き締めてみたりと

色んなエクササイズをしますが

どれも【出来る範囲で】がお約束!

頑張り過ぎたり、無理はダメですよ〜

痛めたらもったいない!

 

動く範囲や出来ることは

少しずつでも増えてきますから大丈夫!

今は今出来ることを!やりましょう😊

 

 

ウォーキングでは

内ももを少し寄せるイメージで練習しました。基準となる線を左右の足の内側で

共有しながら歩くイメージ。

ゆっくり一歩ずつ

慣れてきたらいつものスピードで。

 

普段も思い出したらでいいので

やってみてくださいね!

今日もありがとうございました😊👣