一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

しっかり食べて飲みたいから

f:id:mnkidxwalking:20190708102952j:image

晴れのち曇り

紫外線強そうな

月曜日

 

 

友人との会話で…

『甘いものも食べるし、少食ってわけでもない、お酒も飲むのに、なんで太らないの?』

って言われまして。

 

…そう言われれば

数年前まで飲み会の翌日は3キロ増!

これを一週間で戻すぞー

なんてコトよく言っていた。

 

今…それなくなった…

年齢を重ねて自分の食べれる量

飲める量が変わってきたこともあると思うけど

一番は

基礎代謝量が上がったコトだと思っています。

 

基礎代謝量は

生きているだけで消費するエネルギー

一日に消費するエネルギーの約7割を

占めています。

ここを増やすことができれば

勝手に痩せる体に!

 

食べたいモノを我慢したくない!

お酒も飲みたい!

じゃあどうする?

 

基礎代謝量を増やしましょう!

姿勢をキープし

正しく歩くときには

沢山の筋肉を使っています。

まずは今まで使っていなかった筋肉を

目覚めさせていきます。

激しい動きじゃないけれど

地味ーに効いてきます!

だから続けることができる。

 

でも

骨盤腸整ウォーキングで

大事にしているのは

【続けることよりやめないこと】

三日坊主でも大丈夫!

三日坊主を繰り返せばいいんだよ〜と

理事の美歩呼先生は言います♡

 

さて明日は

ソトホコの会・長住

プチエクササイズをして

一緒に歩きませんか?

 

どなたでもご参加いただけます!

www.facebook.com