一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

レッスン時間が変わりました〜

f:id:mnkidxwalking:20201104154238j:image

朝、めちゃんこ寒〜っ!

乾燥してる〜晴れてる〜

水曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

水曜クラスはレッスン時間が変わりました。

 

1コマ目、13時〜14時

2コマ目、14時10分〜15時10分

午後からになりました〜

 

ですが

11/18と12/16は

11時30分〜12時30分となります。

ややこしや…すみません…

 

2021年1月からは

毎週13時〜になりますので

どうぞよろしくお願いいたします!

もー2021年の話💦早っ💦

 

 

さて今日は

骨盤と体幹バランスアップレッスンでした。

骨盤エクササイズで

ワタシが毎日やっているのは

【骨盤まわし】

おススメです!

 

 

膝を軽く曲げた状態

(膝がつま先から出ないところ)

をキープして

 

骨盤を右まわし、左まわしに

動かしていきます。

 

交互にやってもいいし

右まわし10回やって

左まわし10回でもオッケー!

(もちろん5回ずつでも♪)

 

エスト周りのお肉に変化が

ワタシはありまして

そして

元から快調、快腸なのですが

さらに!より!調子がいい!!出る!

おススメです♪

 

 

左右で動かしにくい方があれば

そちらを多めに回して

バランスよく動かしていきましょう。

 

できる範囲で行い

痛みがある場合はすぐに中止してくださいね。

 

 

ご参加の皆さま

いつもありがとうございます😊