一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

新スタジオで初レッスン

f:id:mnkidxwalking:20200712083933j:image

雨のち曇り

日曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡本校

新スタジオ!

f:id:mnkidxwalking:20200712232039j:image

 

 

 

ワタクシ新スタジオ、初レッスンでした〜

生徒さんもはじめましての方が多く

ドキドキドキドキ。笑。

 

1コマ目は

体幹バランスアップレッスン

 

リクロールで背中側、肩甲骨周りを

ほぐしてから

 

足首、骨盤、肩甲骨を同時に動かしていく

ゲコのエクササイズ

まずは下半身の動きから練習して

そのあと上半身の動きと合わせていきます。

 

ゲコとはヤモリの事

ヤモリが壁を這うように

上げている手が前に出ないように注意して

行いますよ〜

 

壁を這っているイメージで

動かしていきましょう!

 

 

ウォーキングでは

左ターンとフォーメーションを練習

歩いている途中で向きを変えるターンは

体幹のチェック。

フォーメーションでは

周りの人とタイミングを合わせて

歩いていきます。

視野を広げておくことも大事!ですからね♪

 

 

2コマ目は

・お尻レッスン

 

美尻♡目指して

まずはマッサージから!

サスサス、パンパン

お尻を締めたり、緩めたり。

 

股関節周りをほぐして

ももを伸ばしたら

ヒップアップと小尻のエクササイズを

行います。

 

お家でやるときは

壁以外にはダイニングチェアを

横に置いてするのもおススメです。

壁や椅子に寄り掛かり過ぎないように

注意してくださいね。

 

 

最後は

お尻歩きー

床に足を伸ばした状態で座り

右のお尻をしっかりと持ち上げたら

左手を前に

エストもひねって(ついでに)くびれも

作っていきましょう!

 

交互に繰り返して

前に進んでいきます。

進み終わったら

今度は後ろに!

 

ドラマのCM中とか

ちょっとした隙間時間にぜひ。

 

 

ご参加の皆さま

雨の中来ていただき

ありがとうございました。

 

次回までにどれか一つでいいので

エクササイズやってみてくださいね〜