一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

まさかの(38.65

曇り〜

金曜日

 

 

 

火曜日の朝起きてから

右肘に痛みを感じ

みると…水ぶくれができてた😳

 

???

 

なんで?何が原因で?

ぜんぜん分からなかったけれど…

とりあえず潰さないように

十日恵比須神社へ行く

 

が!

車降りる時に膝をドアにぶつけ…

あとで確認したら潰れてた💦💦

 

その時は痛みもなく大丈夫かなと思い

帰って傷テープ貼って様子見

 

お風呂入って洗うと再び痛みが出たので

キズパワーパッドに変えて様子見

 

何が原因か分からずにいたけれど…

もしかして…湯たんぽ?低温やけど

やけどの場合このままでいいのかな?

気になる…てかやっぱり痛い…

 

ってことで

本日、皮膚科行ってきました〜

 

結果はやっぱり

低温やけど

 

普通のやけどと違って

皮膚の深いところまでいってて

治るのに時間がかかり

痕も残る…って😭

 

やらかしたー

 

てかワタシは

湯たんぽ抱えて寝ていたのかな💦

 

湯たんぽを安全に使うには

・布団に入ったら出す

・身体から離す

なんだって。

 

同じコトを繰り返さないようにしつつ

傷の手当てがんばろ