一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

汗かく練習始めましょう!(39.15

f:id:mnkidxwalking:20240426154157j:image

晴れ〜

木曜日

 

 

長住スタジオアンベリール

レッスン👣

 

急に暑くなってきた💦

梅雨もまもなく

今のうちに汗かく練習を!

夏に向けての体づくりを

していきましょう〜!!!

 

筋肉をつくる時期なので

筋トレがおすすめ!ですが

クセや歪みのあるまま筋トレしちゃうと

クセや歪みを強めてしまうこともあるので

体のバランスを整えて取り組むのが大事✨

 

代謝アップのためには

肩甲骨の動きを良くしたいので

歩く時は後ろに腕を引きましょう

 

f:id:mnkidxwalking:20240428202410j:image

 

汗をかくためには

しっかりとお水(または白湯)を飲む

お風呂に入ることも大事✨

湯当たりしやすい人は

途中で冷水シャワーを膝下にかけて

また湯船入る…を繰り返してみてくださいね!

 

さて皆さんは

1日どのくらいお水が飲めているのか

メモしてみて〜と

GW試してくださいね☺️