一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

足メンテ

f:id:mnkidxwalking:20191026141410j:image

スカッと気持ちのいい晴れ

風はかなりつよい

土曜日

 

 

 

定期的に通っている

NAIL'S WOLK さんで

足メンテナンスデー

福岡市のネイルサロン&スクール ネイルズワーク

 

 

最初は巻き爪ケアで通っていたのですが

今や巻き爪はほぼ改善し

長年悩んでいた【魚の目】が少しずつ

小さくなっているのも実感しています。

本当にありがとうございます😊

 

f:id:mnkidxwalking:20191026180154j:image

 

外反母趾、内反小趾、開張足、

巻き爪、魚の目、タコ

 

まぁ色々持ってますけど

ケアしていただいて

歩き方、使い方を変えてきて

手放せるモノが増える日も近い気がします。

 

小指の向きも良くなってるんですよ

ここが変われば小指下のボス魚の目攻略も出来そうです。

 

足は体の土台!

ケア後は歩きやすいし

足の運びもスムーズ。

 

サクサク歩いて帰ってきました👣

 

さぁて

乾燥の季節がやってきました。

足も保湿必要です!

 

入浴時にチェックとケアを。

わざわざ!ではなく

洗うついでにやっちゃいましょう〜

足指、足首を動かしたり

アーチをほぐしたり

湯船の中でも大丈夫です。

 

 

お風呂から出たら保湿をお忘れなく♪