一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

筋肉量203日目と部屋の乱れは心の乱れ

f:id:mnkidxwalking:20180515193440j:image

暑い!!

日差しも強いよく晴れた火曜日

 

 

 

 

わが家には掃除機がなく

(壊れた後何を買うか悩んだあげく箒を購入)

なので毎日の掃除は箒で掃いて

 

 

雑巾掛け…

は毎日出来ないので

 

 

フロアモップに雑巾もしくは濡れ雑巾にして

拭き掃除

 

でもこれもバタバタする日が続くと

出来なかったりして

 

そうすると

床のザラザラが気になり

部屋の散らかり具合にイライラし

 

はぁーーー

 

部屋の状態と心の状態は同じですね。

 

 

で久しぶりに床拭き掃除をすると

(右手は濡れ雑巾、左手は乾いた雑巾で濡れ雑巾の後に乾いた雑巾で拭きあげる)

汗もじわっとかいて

軽くストレッチした位の感じで

(結構キツイ)

達成感!

 

 

部屋もスッキリして

心もスッキリ!!

 

 

毎日出来たらいいのだけど

まぁ一週間に一回リセット日があれば

良しかなって勝手に思ってます。