一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

足測定&靴アドバイス講座(39.10

f:id:mnkidxwalking:20240401064026j:image

晴れ〜

金曜日

 

 

 

足測定&靴アドバイス

出張ミニ講座行ってきました〜

 

フットプリントで足裏の状態を確認し

足長(サイズ)足囲(ワイズ)を荷重、非荷重で測り

どんな靴が足に合うのかをお伝えします👟

 

今、履いている靴もみせてもらい

履き方も練習😆

 

春休み中のお子さんの足も一緒に測定し

親子で靴について見直していただきました〜

 

2人ともご自身のサイズより大きい靴を

ゆるゆるで履いていたので

もし買い替えるなら…と

靴紐の締め方を練習していただきました。

 

靴紐がキチンと締められるだけでも

ぜんぜん違いますから。

履いて歩いてみて「あ〜!」って感じ😁

 

靴紐締めるの最初は面倒って思いますが

慣れます!

体の土台をしっかりサポートする靴と履き方

ぜひぜひやってみてくださいね

 

今日もありがとうございました☺️🙏