一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

20200202福岡本校春吉レッスン

f:id:mnkidxwalking:20200202115354j:image

曇りだけど日差しありで

そこそこ明るい

日曜日

 

 

 

骨盤腸整ウォーキング

福岡本校春吉スタジオレッスン

・ウエストレッスン

 

 

脱がなくていい…

天然のガードル、コルセットを

手に入れるレッスン!

 

 

まずは横隔膜をほぐしていきます。

気持ちのいいところを

自分で加減してマッサージ!

 

次は呼吸法

胸式呼吸と腹式呼吸

ゆっくりと丁寧に。

じんわり汗が出てくるくらい。

 

 

呼吸はいつでもどこでもできるので

一日一度でいいから

取り入れていただきたいな♪

 

 

呼吸法ができたら

壁を使って

肋骨、体側のストレッチ

 

・骨盤を動かさず伸ばす

・骨盤を動かして伸ばす

 

伸びる範囲が変わります!

自分が気持ちいいところで

呼吸をして10秒キープ。

 

 

左右で伸び方に差があったり

前回と伸びる範囲が変わったり

ストレスが溜まっていると動きが悪いと

いいますから動かしづらいと感じたら

自分に優しくしてあげてくださいね〜

 

 

 

 

最後は引き締めていきます!

右足を前でクロスしたら

左手が胸の前にきます。

ひねった時に楽だなーと感じたら

同じ足と手が前になっていないか

確認してください。

 

息を吸って、吐きながら

真横と斜め下に交互にやってみましょう。

 

 

mnkidxwalking.hatenablog.com

 

 

できる範囲で、行ってください。

無理は禁物です!

回数は目安なので

ご自身の体調に合わせて

調節してくださいね〜

 

 

ご参加の皆さま

いつもありがとうございます!