一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

こどもへのせい教育アドバンス編

f:id:mnkidxwalking:20190525122749j:image

ギラッギラな日差し

土曜日

 

 

午後からアミカスにて

こどもへのせい教育アドバンス編に参加してきました〜

www.facebook.com

 

わが家は夫が仕事で忙しいこともあって

息子たちと話すことが多いのはワタシなので

ちゃんと勉強して伝えたくて

参加しました。

 

 

性教育は生教育、健康教育であること

心を育む、生き方教育

 

自分を大切にできない子は

他人を大切にできない

 

実は0歳からせい教育は始まっている

 

妊娠、出産につながる生殖の性

 

子どもの権利

性と生殖に関する女性の健康、自己決定権

セクシャリティのこと

性器のケアやプライベートゾーンのこと

 

性被害を防ぐためにも

しっかりと親子で話せる環境であることの

大切さ

 

もー盛りだくさん!!!

f:id:mnkidxwalking:20190525194828j:image

 

参加者の今の困りごとについても

詳しくお話していただき

 

具体的にこんな質問があったら

なんて答える?

何歳までにここまで伝えておきたい

も知ることが出来て

 

少しずつでもいいから

キチンと伝えていこうと思いました。

 

性教育関連の本も

たくさん教えていただいたので

さっそく息子たちと読んでみようと思います!