一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進化!

雨上がりの朝〜 どんどん晴れてきましたね 日曜日 実は… 骨盤腸整ウォーキング本校の オンラインレッスンスタートに向けて 準備をしています。 グループレッスンで お一人お一人を しっかりチェックしながらも ワタシ自身の姿も 皆さまに見ていただけるよう…

ストレス発散に単純作業

曇り〜 土曜日 学校が再開し バタバタと一週間が過ぎました。 彼らもワタシも それなりに疲れて お互いイラッとしがち… こんな時は… 離れて離れて。 籠に放置されたままになっていた 甘夏を一気にむこう! 単純作業は集中できて 無心になれるし 達成感も得ら…

キミに決めた。

お天気よいよい 金曜日 スタジオレッスン再開に向けて フェイスシールドを準備。 探してみると色々あって とりあえず2種類買ってみた。 まずは帽子に付けて使えるタイプ 直接頭に着けると滑って下がるので ヘアバンドの上に装着… 結構こもる… 暑い…圧迫感… …

もうしばらくはオンラインで。

風強め 晴れ〜 木曜日 zoom開催の タンポポカフェ〜 1ヶ月振りに 会えて嬉しかった〜 赤ちゃんはすくすくと育ち 色んなコトがあったり… 状況もまた変わりましたね〜 自粛解除となりましたが しばらくはこのままzoom開催を 続けていきます。 次回は6/25 木曜…

今から行っちゃう~?

曇り時々晴れ 蒸し暑い… 水曜日 今日は9時からzoomで インストラクターの先生たちと エクササイズ会! やっと参加できて 久しぶりにみんなに会えて 嬉しすぎたーーー!!! しかし エクササイズは ハードだったーーー めちゃくちゃ汗かいたー (お着替え2回目…

ナンがすきー

曇りのち雨 火曜日 ワタシに余裕がなく 延び延びになっていた 無印良品の フライパンでつくるナン ナンが好きなジナン 夕方からぼちぼち作りだし 一気に焼きたいので ホットプレートで。 4枚分を贅沢に1枚にしたジナン (右のは市販のナン) デカデカのナンを …

もうすぐ、もうすぐ

晴れのち曇りのち雨 月曜日 朝のウォーキングコースの 紫陽花 一週間ほど前に 蕾が膨らみはじめ ここ数日で まわりの方から咲いてきた〜 もうすぐ、もうすぐ♪ 楽しみだーーー

椅子に座って【かかと上げ】

今日も朝からお天気いい〜 そして暑い! 日曜日 椅子に座ってシリーズ かかと上げ50歩! 回数が増えていくと 膝が開いてきたり 小指側に重心がいきやすくなるので 最後まで丁寧にやることが ポイントです! 椅子に座っている状態なら どこでもできますから …

お菓子リュック

お天気よしー あっつい! 土曜日 肩ベルト部分だけ作って… mnkidxwalking.hatenablog.com あとは難しい…出来ん…って。 ブツブツ… まぁプレゼントだしね 一緒に作ろう。手伝うよ。 といいつつ 母頑張った。 ジャーーーン! 次男お誕生日前日に完成〜♪ 蓋をあ…

再開に向けて

朝はヒンヤリ昼はあっつい! 温度差激しい〜 金曜日 6月から スタジオレッスンを再開します。 超少人数制にて行いますので 必ずご予約をお願いいたします! 今日はレッスンで使えそうな 除菌グッツとか フェイスシールドとか 色々探してました〜 くーーー 楽…

あと◯日後は、何がある?

曇りのち晴れ 肌寒い 木曜日 5月に入ってから あと◯日したら何があるでしょう? クイズが毎日あってます…笑 出してくるのは次男。 そう 彼のお誕生月! お誕生日までカウントダウン! ニタニタしながら 照れながら カワイイヤツ♡ 誕生日プレゼントは 兄の影…

いーよ!いいよ!

お天気いいけど涼しいー 水曜日 1日があっという間に終わった… 午前午後と オンライン部屋に閉じこもり 終わった…とひと息ついたら もうこんな時間!? ひと息…ナガスギタ… さぁご飯作ろう! その前に片付けか… こんな日もある… こんな日もいいじゃない♪ い…

食べ盛り…きちゃいます?

晴れのち曇り 火曜日 朝ごはんは焼きたてパンだー と張り切って 昨夜はホームベーカリーに材料入れて 予約して 寝た… 朝ウォーキングから戻ってみると パンの良い香り〜 はーー楽しみー って 蓋を開けると なんじゃこりゃー すんごい膨らんでる?! 張り付い…

小豆のウォームピロー

しっかりと雨 激しく降ったり小降りになったり 月曜日 この2ヶ月で 今までにないくらい パソコン、スマホを 使っている気がするー オンラインレッスン オンライン会議 オンラインセミナー 特に オンライン会議、セミナーが続くと 座って話しているだけなのに…

むすっと、にっこり

細かーい雨からの曇り 時々晴れ 日曜日 行きは むすっと見えた落ち葉 帰りは にっこりに見えた そろそろ紫陽花も咲きそう 来週から学校再開 長かったようで… やっぱり長かった休校期間 きっともう こんなに長い間一緒に過ごすことは ない…かもしれない イロ…

雨の日も歩く

雨続き 梅雨のはしり ですって 土曜日 以前だと 雨なら今日はいいっか と歩くのをやめていたけれど … 習慣付いたのか 歩きたくてウズウズしている ワタシがいる…笑。 いつも通り目は覚めたし 傘さして レッツウォーキング! 雨だと いつもより暗く いつもよ…

シリーズ化!?

椅子に座ってシリーズ 第二弾! 手を後ろに振る練習。 歩く時に手は後ろに振りたいのです。 肩甲骨の動きも前に動かすより大きいので 代謝アップ、体も温まります。 肘を伸ばせば、二の腕にも効きます。引き締まります。 そのため 背もたれのない椅子がいい…

ぴったんこ

曇りのち雨 金曜日 先日届いた 千代の松 創作足袋 mnkidxwalking.hatenablog.com 届いてすぐに 試し履きした時は大きいかな〜 ワンサイズ下げてもいいのかな〜 と思っていたけれど 洗濯後に履くと ちょうどいい感じになりました。 この状態でスニーカー履い…

3日目

お天気よーし 洗濯日和 木曜日 朝ウォーキングを2時間ほど 早めたのが火曜日 初日は起きるのが辛かったけど 2日目そして今日は すんなりと起きれるようになり なんでも初日が一番キツイのね。 (朝日がまぶしー) なーんて 思っていたのですが… 少し疲れが溜ま…

届きましたー!

高気圧!あっつい 水曜日 ちょいと前に 所さん お届けモノです!を観て www.mbs.jp 気になったー 気になってしまったーー 千代の松の 創作足袋 足袋を普段使いするのいいかも と。 とりあえず 持っている足袋で過ごしてみようと 引っ張り出し 履く スニーカ…

君のおかげ!

曇りー暑いー 火曜日 ちょいと前から考えていた 朝ウォーキングの時間を早める計画 明日どうかな?って提案すると いいんじゃない。って。長男。 本当に?起きる?できそう? 何度も確認してしまった…昨夜。 が。 朝になると目覚ましで起きるも 眠い…でも行…

シェアハウス的な♪

お日様ピッカーーン 暑い〜 月曜日 これだけ長ーーーく 一緒にいると やっぱり協力してもらわないと。さ。 どーーーしても ワタシだけやっているんですけどー みたいな不満が… たまーに。のお手伝いじゃなくて 自分のコトは自分で。 で、いかがかな?と息子…

母に捧げる♡

曇り~の日曜日 母の日だーよぉ! お母さんいつもありがとう 体に気を付けて 長生きしてください!!! 運動不足と分かっていても なかなか、、、ね。 家でちょっとだけでもいいから やってみて♪ 椅子に座って150歩

続けたり、忘れたり

曇りのち雨 風も強い 土曜日 次男妊娠中に16キロ増え 産後ダイエットしている時に いいよって教えてもらってやっている 【プルーンの紅茶漬け】 学生の時から貧血気味で 一時は鉄剤を飲んでいたので 貧血にいいとか 便秘解消とか アンチエイジングにいいとか…

その場で100歩

青空〜 あつーい! 金曜日 自宅で出来ることを…と 今日はその場で100歩。 100歩だけ 時間にすると1分くらいですが もも上げバージョンは汗がじわっと。 ・同じ位置に着地するイメージ ・顔は正面を向いて、口角上げて ・手を後ろに振る ・優しく着地 途中か…

好きなんだな

スカッと青空 晴れ〜 風強い〜 木曜日 子供の頃から 【魔女の宅急便】を観ると よし!頑張ろう、働こう! とやる気スイッチが入っていた。 知らない街での一人暮らしや 一生懸命、頑張るキキに 毎回感化されるのです。 で ここ最近はTVerで 綾瀬はるかさんの…

昨年よりも多いです。

曇りのち晴れ 湿度が高い 水曜日 休校になった始めの1ヶ月は 春休みが前倒しだーって感じで 特になにもすることなく ただただ楽しんで過ごしていましたが… 4月に入り、延長しそうだなと 思ってからは… このままの生活リズムでは きっと体力低下するー 学力も…

健やかに成長中

曇り時々晴れ 火曜日 端午の節句🎏 オヤツは、ちまき! お風呂は、菖蒲湯! 準備万端です👍 息子二人 すくすくと育ってます。 感謝感謝 さて 月末まで延びた休校 何して過ごす〜?

チョコを纏う

曇り時々小雨 のち晴れ 月曜日 昨日の 甘夏ピール mnkidxwalking.hatenablog.com に湯煎で溶かしたチョコを。 ザックリ… やり方違ったかなってくらい すんごい雑な仕上がり… そしてチョコを纏わせたあと クッキングシートの上に 置いていけば良かったのだけ…

今度はピールを作ってみた

予報通り雨〜 雨音に癒されます 日曜日 1週間ほど前に 能古島産の甘夏を買い 食べたら美味しくて どハマり! 無農薬だから 皮まで使えるーって マーマーレードを 大量に作ってしまい mnkidxwalking.hatenablog.com 今も頑張って食べていますが。 今度はピー…