一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

脳トレウォーク

f:id:mnkidxwalking:20210320085651j:image

曇り時々雨パラリ〜

土曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング本校

天神スタジオ

体幹バランスアップと肩甲骨レッスン

担当でした〜!

 

 

いつものように換気しつつ

エアコンのスイッチオン!にしていたのですが

暑くて…すぐにオフ。

風が心地いいくらい

暖かかったです♪

 

 

体幹バランスアップレッスンでは

いくつかの部位を同時に動かしていく

複合エクササイズと

フォーメーションウォーキングをしています。

 

歩いている途中で向きを変えたり

周りの人と動きを合わせたり

お題のある中で歩いても

正しい姿勢をキープして

キレイに歩くことができるか

脳で指示した動きができるか

体への落とし込み作業です!

 

動きを間違えたらどうしようとか

少しドキドキするって方も多いのですが

この緊張感も必要〜

緊張する場面でも

昔の歩き方に戻らないように

練習していきます!

 

 

でもねー

間違えちゃってもいいんですよ

このレッスンはぜひ楽しんで受けてほしい!

間違えても【間違えてない】って顔して

歩き続けて欲しい!

 

はったり力も

一緒に身につけていきましょう。

 

ぜひ何度でも受講してくださいね!

できたら月1は体幹アップバランス!

おススメですよ〜