一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

穂波レッスン(38.80

f:id:mnkidxwalking:20231205144139j:image

晴れー

月曜日

 

 

 

 

月2行ってる

飯塚市穂波交流センター

 

今回は全身エクササイズ✨

背骨をメインに

全身しっかり動かしていきます!

 

椅子に座ってできるコト

マットを使ってできるコト

 

難しい方には別の動きをお伝えし

みなさんそれぞれ

できる範囲でやっていただきました〜

 

準備体操が終わったら

足を整えて、靴を履いて

歩き方を練習していきます!

 

ペアを作り

着地から重心移動まで

相手のクセをみて、伝えてみる

 

人の動きをみると

今まで気づかなかったコトに気づけたり…

します😁

 

繰り返し練習をして

クセを正しい動きに整えていく

 

最初のレッスンより皆さんの姿勢が

かなり良くなっていて

動画を撮っていて嬉しくなりました〜

 

脳トレウォークもやってみましたYO!

 

・向きを変える

・周りの人と合わせる

 

向きを変える時に前をみる

脳で指示したコトがすぐにできるか

視野を広げて周りの動きと合わせられるか

お題があっても姿勢をキープして歩けるか

 

ちょっぴりドキドキする…

緊張感も良き刺激✨

若返りホルモン出していきましょ♪

 

 

f:id:mnkidxwalking:20231205144604j:image

 

ご参加いただき

ありがとうございました☺️🙏