一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

老化が進む冬…にしちゃうのか…?(38.50

f:id:mnkidxwalking:20231025173305j:image

今日も晴れ

水曜日

 

 

 

寒くなってきましたね〜

体縮めていませんか〜?

首すくめて、背中丸めてないですか〜?

それ、

すごく老けてみえちゃいますよ💦

 

一気に老化が進むのって

冬…でしょう…

 

これからの時期どう過ごすか

大事ですよ〜

 

 

寒いからとお家でゴロゴロ…では

骨も筋肉も弱ります💦

 

 

簡単にできるのは日光浴!

太陽の光に当たるって必要〜

ただし顔で浴びる必要はないので

手のひらとか👍

 

食事では

骨を丈夫にするカルシウムやビタミンD

意識して摂りましょう😋

 

そーしーてー!

定期的な運動!!!

日光浴しながらのお散歩👣おすすめですよ〜

 

 

今日のレッスンは

お家でもできる全身ストレッチ!

 

じんわり体が温まる感じ

終わったらポカポカしてて

気持ち良かった〜と☺️

 

 

f:id:mnkidxwalking:20231026104651j:image

 

スピードを変えて歩く

インターバル速歩もおすすめです!

 

できるコトを続けて

冬に一気に老け込まないようにしましょうね。

 

今日も

ありがとうございました☺️