一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20190531福岡南レッスン

雨のち曇り 肌寒い 金曜日 福岡南教室レッスン日 ・体幹バランスアップレッスン 歩くことに集中しなくても 基本姿勢をキープして歩けるように 落とし込みのレッスン まずは複合エクササイズ 足首、骨盤、肩甲骨を同時に 動かしていきます。 上半身と下半身を…

鹿児島~♪

お天気〜 暑いぞ! 木曜日 鹿児島へ行ってきました。 某大手メーカー様の健康セミナー メタボ対策のエクササイズをメインに ぽっこりお腹撃退を目指します! 日常取り入れやすいモノから 少しハードなモノ、緩めるモノ 色々なエクササイズで 筋肉を目覚めさ…

20190529西新スタジオレッスン

朝はスーッと冷えてましたが 昼から激暑っ! 5(こう)2(ふ)9(く) 幸福の日 水曜日 西新スタジオレッスン日 ・足裏、足首レッスン ・内ももレッスン 体の土台!足裏に注目していく60分! 重心チェック 足裏の状態、足指の動きチェック 足首ストレッチなどなど …

初開催!ソトホコの会・イオンモール福岡

小雨からの曇り 湿度高め 火曜日 初開催! ソトホコの会・イオンモール福岡 ソトホコとはお外をみんなで楽しく、新鮮な空気を吸って歩こう!という企画ですが… お天気や気温に左右されない 屋内イオンモールウォーキングコースを みんなで楽しく歩きました。…

初!ウエストのもつ鍋

曇りからの小雨〜 のち雨降り出しましたね〜 月曜日 福岡にいるのに 今まで未体験でした〜 ウエストのもつ鍋! ウエスト=うどん しか食べたことなかったのですが… 最近TVで観て お友達のSNSでもみて 食べたい熱アーーーップ! 先日行ってきました〜 ジャーー…

春吉スタジオレッスンへ

暑い!!! 真夏日のところが多かった〜 日曜日 美歩呼先生の春吉スタジオレッスンに 参加してきました〜 肩こりは揉んでも解決しない! 末端からのアプローチもやってみましょう〜 ということで 指先も動かしてみましたよ〜 肩甲骨周りをしっかりと動かした…

こどもへのせい教育アドバンス編

ギラッギラな日差し 土曜日 午後からアミカスにて こどもへのせい教育アドバンス編に参加してきました〜 www.facebook.com わが家は夫が仕事で忙しいこともあって 息子たちと話すことが多いのはワタシなので ちゃんと勉強して伝えたくて 参加しました。 性教…

無謀な挑戦

強風〜!そして 光化学オキシダント注意報が発令〜 (今は解除されました) 金曜日 次男8歳のお誕生日! 5月に入ってソワソワ… 今週に入ってソワソワ… 昨日の夜から嬉しそうにしてました。 いつもケーキは買っていたのですが 今年は思い立って作ることに。 と…

来週はイオンでソトホコ♪

五月晴れ 朝は涼しいけれど日中は暑い! 木曜日 雲一つない青空は気持ちがいいですが 気温が! 30度〜!!! 日差しも気になるから 帽子にサングラスにと完全防備!で 歩いて買い物へ これからは 昼間歩くのは熱中症の危険性も出てきますね〜 そんな時は 涼…

お風呂は…

風が涼しい 晴れの水曜日 毎日のお風呂はお湯に浸かる派 なんですが…(一年中) 先日帰宅が遅くなり シャワーで済ませることに すると 肩凝りが気になって 寝付けない… いつもはそんな事ないのに… しばらく肩を回したり伸ばしてみたり 寝るまで時間がかかった…

お肉デー

カラッと晴れ 風が強い 火曜日 大体月曜日にお魚食べたくなるので 交互に…と決めていると 火曜日はお肉デー お試しで頼んでみたお野菜セットの中に ニンニクの芽が入っていて どうやって食べようか検索した結果 ジャーーーン 巻いてみました♪ ちょっと思って…

パーソナルレッスン

朝は蒸し暑く 昼前から曇ってきたなと思ったら ザーッと雨 激しく雨 月曜日 ちなみに5月20日は森林の日 木が5つなのと総画数が20だからだそう… 面白い! さて先月からスタートされたお客様のところへ パーソナルレッスン4回目は ・骨盤レッスン 膝の痛みが辛…

姪っ子〜♡

小雨がパラパラ 風強し 日曜日 やっとやっと 姪っ子に会いに行ってきました〜 ちっさいあんよ〜 可愛い〜 ずーっと抱っこしてても 重くなーい!笑 久しぶりの赤ちゃんに癒される〜 そして甥っ子が面白くなってた〜 可愛すぎるー! 男子は距離が近い!笑 次男…

楽らく運動教室

別府公民館主催の 【楽らく運動教室 】 楽しく運動して、幸福寿命を延ばそう! 第1回に骨盤腸整ウォーキングを 開催させていただきました。 60代前の方が数名 60代以上の方が多数ご参加くださいました。 中には80代の方も! 皆さんのご参加のきっかけ、目的…

レッスンからのルリアンランチ♪

風が強め ぶわっと吹いてます。 晴れの金曜日 ・足裏、足首レッスン ・体験レッスン 集中しすぎて写真を撮り忘れる… こんな日もあるよね〜 さて今日はレッスン後に ずーっと食べたかった ルリアンのランチ♪ 行ってきました〜 leliencommunity.jimdofree.com …

5月亀子&まなのタンポポカフェ

今日も暑い!晴れ! 木曜日 今ココを楽しむ!味わい尽くす! 亀子&まなのタンポポカフェ 今回は 文化も育つ! 環境は価値観で変わって その価値観も突然変わったりする っていうお話。 難しそうかも…なんて思ったけれど めっちゃ面白かった〜 スパイラルダ…

20190515西新スタジオレッスン

お暑うございます。 今日もよく晴れてますね〜 水曜日 西新スタジオレッスン ・肩甲骨レッスン ・ウエストレッスン もー暑くて暑くて そろそろ半袖 薄着の季節! スッキリとした背中 ウエストを目指していきましょう! 動かしていくと今日はじんわりというよ…

5月ソトホコの会・長住

パラっと雨が降ったり 晴れたり、曇ったり 火曜日 月一開催 お外を歩こう!ソトホコの会 骨盤腸整ウォーキング福岡南教室そば 長住ふれあいウォーキングコースを おしゃべりできるペースで歩きます。 蒸し暑い…と感じつつ 風が吹くから心地いい じんわり汗か…

お魚デー

めちゃんこ暑かった 月曜日 月曜日は、お魚デー … 晩ご飯です。 土日は普段より手抜きになりやすく 外食になったり 中食になったり で 月曜日は割と和食 メイン魚が多いです。 鮭が大きくてはみ出てる… 次男の箸も映ってる…笑 今日も美味しくいただきました♪…

老いを楽しむ♪

晴れのち曇多め 日曜日 老いを楽しむ♪って強がりじゃなくて笑 骨盤腸整ウォーキングのインストラクターは 50代60代が多くて みんな若くて、かなり元気! なかでも昨日のイベントで ステージに立ってくれた ヒロコ先生は70歳! (右の白いTシャツの先生) スー…

はじめよう!骨盤腸整ウォーキング

いい天気〜 土曜日 エルガーラ・パサージュ広場にて 〈資筋力エクササイズ〉 はじめよう!骨盤腸整ウォーキング たくさんの方にご参加いただきました。 ありがとうございます! 今日は体を動かしていくと暑いくらい! 吹き抜ける風が気持ちよかったです。 エ…

ハッタリ力…ゼーロー

乾燥してるー 晴れの金曜日 ・パーソナルレッスン内もも ・体幹バランスアップレッスン 体幹バランスアップレッスンは 無意識でも考え事をしていても 歩くことに集中していなくても 自分に合った楽な歩きが身についているか 落とし込みのレッスンです。 なの…

日々実験

朝パラっと降ってた雨も上がり 曇りのち晴れ 日差し強し! 木曜日 新しいアイテムを手に入れまして 外反母趾に悩んでて〜と話していたら これ使ってみてと! むにゅむにゅしてて 柔らかい。 足指の間にはめて、間を開きつつ 横アーチをサポートしてくれる感…

パッパライライ!

ちょーどいい感じ 晴れて風も心地いい 水曜日 連休明けてお友達とランチ♪ 隠れ家的な古民家カフェ まったりゆったり 居心地いい〜 サラダも蒸し鶏もフォカッチャも 美味しい♡ お腹いっぱい食べて お喋りして あっという間に時間が過ぎた〜 今日も楽しすぎま…

今週土曜日!

少し涼しい 晴れの火曜日 4月に福岡大丸天神店で開催した 【資筋力エクササイズイベント】 mnkidxwalking.hatenablog.com 5月は場所をエルガーラ・パサージュ広場にて 開催いたします。 薄着の季節が来ましたね〜 正しい姿勢は 楽な姿勢で 痩せて見える姿勢…

ジブリの大博覧会

曇りのち晴れ 風強し月曜日 連休最終日 福岡市博物館で開催中の ジブリの大博覧会に 行ってきました〜 子供の頃からジブリ大好き! ワタシの弟が初日に行ってて 彼もまたジブリ大好きで。 どうだった?と聞くと また行く あと何回か行くって。言ってて。笑 …

20190505春吉スタジオレッスン

今日も暑い! 晴れ! 日曜日 春吉スタジオレッスン ・ウエストレッスン ・二の腕レッスン 薄着、半袖の季節はすぐそこ! 脱がなくていい天然のガードル、コルセットを 作っていきましょう。 呼吸法から骨盤エクササイズ そして体側ストレッチ 自宅でできるよ…

川遊び始めました。

晴れー!暑いー! 土曜日 連休で曜日の感覚がなくなります…ね。 暑い、暑い、というので わが家定番の川へ行くのはどう? って話したら 水着を着出した息子たち… いやいや さすがにまだ早いのでは? と言うが 水泳帽にゴーグルまでセットして いざ中ノ島公園…

マキタ来た

暑い〜!晴れ〜!! 金曜日 2016年3月に掃除機が壊れ それ以降、箒生活をしていましたが (今は玄関用になってます) 引っ越してフロアマットを敷いた部屋での 箒掃除はなかなか困難。 大掃除並み。 マットを外して掃いて…で 毎日ってできなくて。 で。 見える…

まぁまぁ。

久しぶりに晴れ 急に暑くなった〜 気温差で体調崩さないように! さて4月の筋肉量は こーんな感じでした。 平均37.99 あら…って感じますが 始めた頃ほどは下がってないのですよ。 ね。 なんで良し!笑 週グラフでみると 少しずつ戻ってきているし まぁまぁ。…