一生自分の足で歩く!体づくりサポーター

笑顔で一歩ずつ!一笑一歩®のススメ〜足裏に悩み多めだけどウォーキングトレーナー!足裏バランスの大切さを知り 姿勢・歩き方を変えた事で起こる変化や日々のキロク

姿勢と歩き方レッスンHP: https://1sshou1ppo.jimdofree.com/

骨盤腸整ウォーキング福岡南

f:id:mnkidxwalking:20200916164218j:image

雨が降ったり止んだり

曇ったり

水曜日

 

 

骨盤腸整ウォーキング福岡南教室

今日はウエストレッスン

 

横隔膜を究極の腹筋!と捉えて

胸式呼吸、腹式呼吸

丁寧に練習していきます。

 

浅くなりがちな呼吸

1日に1回でもいいので

深呼吸!

吸うより吐くを大事に

倍の時間かけて吐くイメージ!

しっかり吐ききってみてください。

 

 

呼吸を繰り返していくと

ポカポカ温かくなってきますよ〜

温かくなってきたところで

肋骨ストレッチ!

左右で伸び方に差がないかな〜とか

いつもより伸びる〜とか

確認しながらやってみましょう!

 

 

最後は引き締め〜!

エストをツイストしていきます。

動きの確認ができたら

呼吸を合わせていきます😊

 

できる範囲で行い、周りと比べず

自分のペースで進めてくださいね〜

 

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました!